2016年9月13日 (火)

【業務再開・住所変更のお知らせ】

0913_fukki

5月から産休・育休をいただいておりましたが、
今月からじわっと業務を再開致しました。

それに伴いまして、自宅 兼 事務所を移転しました。
最寄り駅は、中央線の武蔵小金井です。

(住所以外の電話番号、FAX、振込口座 等は変更ございません)


新しい土地で、ひとり増えた家族と3人で
日々の生活を楽しみながら、
またたくさん絵を描いていきたいと思っております。

慣れない育児に日々奮闘しておりますが、
夫がしばらく主夫をしてくれる予定ですので、
私は仕事をがんばって家族を支えなければ!と
気を引き締めているところです^^

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


Rogo_2



2016年3月10日 (木)

【産休のお知らせ】 2016.5〜

0310_ume

私事ですが、6月の出産予定に伴い、産休・育休をとることになりました。

通常稼働は4月末までとなりますが、産休前の新規ご依頼の受付は締め切らせていただいております。

レギュラーで担当させていただいいました案件は、お請けできる場合がありますのでお問い合わせください。

復帰時期は未定ですが、体調をみて なるべく早く復帰したいと思っております。

その際にはHP等でお知らせ致します。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

Rogo_2


2016年3月 5日 (土)

【展示情報】 絹の言の葉 富岡製糸場

0305_1

富岡製糸場文芸シルク展「絹の言ノ葉」 で、スカーフの柄を描かせていただきました。

一般の方の詠まれた短歌・俳句を題材にシルクスカーフの柄を制作したもので、
前期、後期あわせての展示総点数は333点になります。

内藤はそのうち4点のお手伝いをさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
富岡製糸場文芸シルク展「絹の言ノ葉」

◎前期/2016年3月11日(金)〜15日(火)
◎後期/2016年3月17日(木)〜21日(月)
◎会場/富岡製糸場 東置繭所
◎時間/9:00〜17:00(最終入場16:30)
◎入場料/大人1,000円(富岡製糸場 入場料として)
◎主催/株式会社 六曜社
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0305_4

富岡製糸場の観光がてら、ぜひお立ち寄りくださいhappy01


Rogo_2



2015年10月17日 (土)

【お仕事情報】2016年版 年賀状

おたより本舗 年賀状印刷.com」 に

今年も5つのデザインを提供させていただきました。

来年は申年、かわいいデザインが目白押しで、

私も見ていてとっても楽しかったです!

名入れ印刷あり、 名入れ印刷なし、 写真フレームタイプ の3種類ありますsun

(↓こちらは「名入れ印刷あり」 )

Nenga2016

ぜひお気に入りのデザインを探してみてください◎

11/4まで、ご予約特割 40%OFF!ですfuji

Rogo_2


【お仕事情報】 2015秋 高尾・陣馬スタンプハイク

Mainphoto1_3

今秋も、 「高尾・陣馬スタンプハイク」 のスタンプの図案を描かせていただきましたsun

今回はルート上の名所のスタンプになっています。

京王線、井の頭線の各駅にルートマップが置かれていますので、
ぜひ気軽に参加してみてくださいね。

スタンプを集めてプレゼントに応募できます。

期間は 10/1〜11/30 です!

高尾山は紅葉シーズンは大人気、大混雑ですので、
連休などは注意してお出かけくださいsun

京王 高尾山きっぷ」 がお得です◎

Stamphike_2015_aki_2

新宿駅でもらってきました!

京王高尾山口駅はピカピカに新しくなったようです。

今秋、駅のすぐ横に 「高尾599ミュージアム」や、「京王高尾山温泉 極楽湯」ができたり、高尾山口駅、大変身です。。!

なんで599?と思いましたが、高尾山の標高が599mなんですねriceball

サイトも素敵だし、行ってみたいです◎

Rogo_2


【お仕事情報】 ナツメ社様 ここからはじめる短歌

Tanka_1_2

ナツメ社様より発行の

ここからはじめる短歌」 の本文イラストを描かせていただきました。

(表紙は私の絵ではありません)

移り変わる季節を感じながら短歌を詠む。。

まいにちがより豊かなものに感じられそうです。

気軽にはじめられる易しい内容です。

ぜひお手に取ってみてくださいね。

Tanka_2
 本文イラストの一部です


Rogo_2


2015年7月21日 (火)

【2015 夏期休業日のおしらせ】

今年の夏のお休みは

 8/9(日)〜8/15(土) とさせていただきますsun

期間中、ほぼ東京不在となります。

どうぞよろしくお願い致します。

Rogo_2


2015年6月15日 (月)

【お仕事情報】編集工房まる 様 HP用イラストレーション

20150615_10056

編集工房まる様のHPのイラストレーションを描かせていただきました。

代表の西村さまには、以前 介護関係の本のお仕事でお世話になっていましたが、

今年 東池袋に事務所をかまえ、独立されました!

西村さまご自身、医療・介護の現場に精通されており、

編集者としてたくさんの「伝えたい」をサポートして形にしていらっしゃいます。

なんというマルチな才能。。!

WEBデザイナーさんは板橋の方だそうで、

同じ地域に住む者としてお力になれて嬉しいです!

良い繋がりがたくさん生まれますように。

お声掛けいただきありがとうございました。^^

Banner

 ↑HPはこちらです◎ ぜひご覧下さい^^

Rogo_2


2015年4月28日 (火)

5月の休業日

GWは、

5/2 (土) 〜 5/6 (水) カレンダー通りお休みです。

さらに

5/13 (水) 〜5/15 (金) ちょっとした手術を受けるのでお休みです。

5月中旬の3日間は、電話、メール共に確認できません。
ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

Rogo_2


2014年11月25日 (火)

【お仕事情報】高尾・陣馬スタンプハイク 2014秋

1125_takao_1
今回も、スタンプの絵柄を担当させていただきました。
高尾山の鳥たちです。
 →「高尾・陣馬スタンプハイク」 2014秋は 10/1〜11/30
紅葉真っ盛りの高尾山に先日出かけてまいりました。。
想像以上の人出で、人気を再確認しました^^;
ぜひお出かけの際にはお得な「京王 高尾山きっぷ」をご利用ください!
2割引になります!

Rogo_2


«【お仕事情報】「いない いない ばあっ! 」 11.12月号